中小企業と起業家の強みを引き出し、共有し、力に変えるブランディングをお手伝いします。内外環境の分析からコンセプトの立案、営業や人事戦略への展開などすべてのプロセスを伴走し、あらかじめ設定した評価指標に基づき効果を測定します。
貴社の経営陣およびキープレイヤーとともに検討を進め、ブランドコンセプトの定着を見越したサポートを行います。
■ターゲットの明確化
ブランディングの目的とターゲットを明確化し、一連の活動の方向性を定めます。
■ブランドコンセプトの立案
内外環境の分析に基づき、貴社の強みを端的に表すコンセプトを立案します。
■ベネフィットの検討
各ステークホルダーに対するベネフィットを検討し、明文化します。
■戦略への反映
ブランドコンセプトを営業、広報、採用戦略に反映し、具体的な計画を立案・実施します。
■進捗管理と振り返り
計画の実施がスムーズに進むよう進捗管理を行います。また定期的に振り返りの機会を設け、環境変化等に応じて軌道修正を検討します。
■効果測定
あらかじめ設定した評価指標に基づき効果を測定します。
お問い合わせはこちらまで。